2007年12月4日火曜日

ワシントンD.C♪



11月は慌しく過ぎてしまったのだが・・・
ワシントンD.Cに行ってきました。
↑この写真、実は同じ立ち位置から180度正反対の景色を撮影してます。
またもやアメリカの気合を感じるでしょ?
上が、ワシントンモニュメント。
下が、国会議事堂。
映画「フォレストガンプ」で観た、ワシントンモニュメントとそのすぐ前の池。
実は、”すぐ前”では無かった。。。大きい道路と芝生を挟み、100Mくらい離れてます。
遠近感って凄い。
国会議事堂は、D.Cのどこからでも見えるように、街が設計されており、
国会議事堂を囲んで、大きな博物館や美術館が無料で見学できる。
中でも目玉なのは、
世界で一番入場者数が多い博物館、「航空博物館」。
月に行ったロケットからライト兄弟の飛行機まで。
まさに気合が感じられます。
ちなみにこの「航空博物館」の中にある、マクドナルドが世界で一番
値段が高いそうです。
ポテトの味は、普通でした。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>ちなみにこの「航空博物館」の中にある、
>マクドナルドが世界で一番値段が
>高いそうです。
>ポテトの味は、普通でした。
ままじですか。聞き捨てならない!
世界①値段が高いマクドナルドに行ってみたい。マック好きとしては。
ちなみに。今年の健康診断から、コレステロールが高値推移を始めました。。

匿名 さんのコメント...

じつは、私も先月ワシントンDC行ってきました。ここの博物館"群"はとても1日では周れませんでした...
ワシントンの街は1ブロックが長い! 公園の端から端まで歩いたらへとへとになりました。
http://picasaweb.google.com/westjr

Jasmine さんのコメント...

Goさん・・・
週2回の深夜のマック通いは続いているのでしょうか。。。いいかげんにやめないと30代後半にとんでもない成果をうみますよ・・・。

すぐるさん
お久しぶりです♪ なんとDCに行ってたんですか?!すごい偶然。確かに1日で周れない上に、全て無料ってすごい気合ですよね。。。日本にも科学・文化・芸術に莫大な予算をつぎこんで欲しいものですね。

匿名 さんのコメント...

>週2回の深夜のマック通いは続いているのでしょうか。。。
ちゃんと、この大切な生活週間、続けているよ! 今年の誕生日は、チームからマックギフト券3,000円分を頂きました。みんな・・・不健康推進に協力的。。

Jasmine さんのコメント...

Goさん
すごいね。。。みんなも3000円分って。
この年になってくると、Macで3000円分は
なかなか使い切れないよね。。。
あめとムチです。